シミズ ヨシロウ
SHIMIZU YOSHIRO
清水 良郎 所属 商学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1998/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 広告会社の新経営戦略 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | マネジメントレビュー |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 関西学院大学商学研究科マネジメント研究会 |
巻・号・頁 | vol.7,133-156頁 |
概要 | (博士課程前期課程修了課題研究論文) 売上げの70%をマスメディアの売買手数料に依存する広告会社。この脆さを指摘し、広告会社全般を見渡しながら、本当の広告会社の強味を発揮して利益基盤を確立する手段を提示する。 |