コタニ ミツマサ
KOTANI Mitsumasa
小谷 光正 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2006/03 |
形態種別 | その他 |
標題 | 環境マーケティング研究上の困難性について |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Discussion Paper |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 名学大 |
巻・号・頁 | (No.65),1-8頁 |
概要 | 環境マーケティングについて1960年代から現在にかけて研究がなされているが、80年代特に研究が空白になる時期を迎える。なぜ、このような環境マーケティング研究の困難性が生じたのかを、とりわけソーシャル・マーケティングの概念上の多様性・混乱性によるものであることに求めた。また、マクロマーケティングの概念状の論争をとりあげ、マクロマーケティングにおいて環境問題がどのような位置づけを与えられたかを考察した。 |