タカラジマ イタル
Takarajima Itaru
宝島 格 所属 商学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2010/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 大学におけるホームページの重要性とメディア戦略について |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 名古屋学院大学論集 社会科学篇 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 46-4.,53-65頁 |
著者・共著者 | 清水良郎 清水良郎、宝島格 |
概要 | インターネット広告の重要性は年々増しており、大学が広告媒体として利用する機会も増えつつある。本論文では、大学ホームページの広告媒体としての位置づけがどのようなものであるかを、その顧客である受験生(もと受験生)へのアンケート調査をもとに分析し、その将来の利用法について考察した。ホームページは、受験生の情報収集の初動部分について特に重要であることが明らかとなった。 共著者の分担は、明確にすることは難しいが、アンケートの作成や |