タカラジマ イタル
Takarajima Itaru
宝島 格 所属 商学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2010/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 大学における検索エンジン連動広告と取得データの利用について |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 名古屋学院大学論集 社会科学篇 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 46-4.,67-89頁 |
著者・共著者 | 清水良郎 清水良郎、宝島格& |
概要 | インターネット広告のうち、検索エンジン連動広告と呼ばれるものは、「検索」の重要性が増す中で、大学の広告としてもとみに重要性を増している。本論文では、実際にこの広告に出稿した2年間のデータをもとに、大学広告に用いた時にこの広告がどのような特性を見せるのか、例えばどのようなキーワードがどのような時期に好まれるのか、などの分析を行った。更に、広告の出稿の結果として得られるデータを、どのように利用すべきかについての具体的ないくつかの提案を行った。 |