シミズ ヨシロウ
SHIMIZU YOSHIRO
清水 良郎 所属 商学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2002/05 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 広告会社の新人事戦略 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | JAAA Reports |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | (社)日本広告業協会 |
巻・号・頁 | (No.516 (2002臨時増刊号)),69-74頁 |
概要 | (社)日本広告業協会2002年度懸賞論文入選論文) 広告会社における「成果主義・年俸制」批判を展開。広告会社に大切な目に見えない協働体制の阻害を実証する。また評価者を顧客を含めた複数にするなど新人事政策に言及する |