ゴトウ ヒサキ
GOTO HISAKI
五藤 寿樹 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 2018/11 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | Analysis of Car Brands and Sales Using Social Listening |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 2018 Annual Meeting of the Decision Sciences Institute |
掲載区分 | 国内 |
概要 | これまで、ソーシャルリスニングの研究として日本の国政選挙について分析を行ってきた。その研究では全国レベルを対象とした分析では、極めて高い確立で選挙予測をすることができた。このことから全国レベルのソーシャルリスニングは高い確率で将来を予測できることから、本研究では日本で販売されている自動車のブランド名とその売上の関係について分析を行った。具体的には、日本における自動車のブランド名(車種名)のソーシャルリスニングにより販売台数の分析を行った。 |