シミズ ヨシロウ
SHIMIZU YOSHIRO
清水 良郎 所属 商学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2006/10 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | 放送・通信融合時代における広告メディアプランニング |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 名学大論集 社会科学篇 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 43-2.,43-56頁 |
概要 | テレビ放送とインターネット通信のダイナミックなメディア融合の実態を明らかにし、広告メディアプランニングのあるべき姿について考察する。特に、多様化、個性化する消費者に的確な情報を提供するプランニング指標として「有効リーチ」指標を取り上げ、メディアビジネスの観点から具体的な提言を行う。本研究の成果は、新時代のメディアマーケティングに一石を投ずるものと考える。 |