コタニ ミツマサ
KOTANI Mitsumasa
小谷 光正 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2000/01 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 編纂書 商学概論 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 晃洋書房 |
巻・号・頁 | 79-94頁 |
著者・共著者 | 羽路駒次、中村勝、岡田千尋、他12名 |
概要 | 商品政策の概念では、ミクロ的な製品政策にとどまらず包括的なマーケティング政策との関連性を明確にすることの必要性を考察した。対象としての商品の概念では諸学者の見解を整理した。全体の商品政策の基礎におかれるべき基本的戦略として製品イノベ―ションと製品ライフサイクル,製品差別化に分けて考察した。 |