シミズ ヨシロウ
SHIMIZU YOSHIRO
清水 良郎 所属 商学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2007/03 |
形態種別 | 研究論文(学術雑誌) |
標題 | マーケティングによる広告クリエイティブへの干渉と圧迫 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 名学大論集 社会科学篇 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 43-4.,145-160頁 |
概要 | 「アカウントプランニング」など新しいマーケティング手法の問題点を、広告制作の立場から、明確にし、マーケティングプランニング、マーケティングリサーチと広告表現の効果的なジョイントについて考察を行う。最終章では、マーケティング基本戦略の理解について有効な新機軸を示す。 |