クドウ タイゾウ
Kudo Taizo
工藤 泰三 所属 国際文化学部 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2022/10/01 |
形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌) |
標題 | 教師の英語での発話量 ~「オール・イングリッシュ」を目指すべき?~ |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 『新英語教育』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 高文研 |
巻・号・頁 | (638),39-39頁 |
総ページ数 | 1 |
著者・共著者 | 工藤泰三・山﨑寛山 |
概要 | (連載「確認!英語教育のキーワード」第7回) GIGAスクール構想と新型コロナウイルス感染拡大によって急速に広まった教育現場でのICT活用であるが、「とにかく使えばいい」とやみくもにICTを使用するのではなく、効果的なICT活用、およびICT活用によってもたらされる教育の再定義について、PuenteduraによるSAMRモデルを参照しながら論じた。 |