コタニ ミツマサ
KOTANI Mitsumasa
小谷 光正 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2000/04 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 編纂書 マーケティング ―産業別アプロ―チ― |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | ナカニシヤ出版 |
巻・号・頁 | 164-181頁 |
著者・共著者 | 尾碕眞、岡田千尋、他12名 |
概要 | 百貨店産業の概念と発展を盛衰の時期区分によって8つの時期に分け考察し、現代の百貨店はライフスタイルを提案する業態として位置づけられていることを明確にした。百貨店がかなりの衰退をみせている現状で百貨店が抱えるマーケティング戦略上の問題を派遣店員制、委託販売、返品制の問題に分けて考察し、解決の糸口をQR,ECR,PB商品の開発に求めた。 |