コタニ ミツマサ
KOTANI Mitsumasa
小谷 光正 所属 経営学部 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2001/03 |
形態種別 | 学術書 |
標題 | 編纂書 現代マーケティングと流通 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 多賀出版 |
巻・号・頁 | 75-91頁 |
著者・共著者 | 安部文彦、山本久義、他9名 |
概要 | 環境マーケティングでは、主体として「共」的セクターが特に重要視されることを考察した。マーケティング・コンセプトの転換としてガルブレイス,ボールディング,パッカードを取り上げ、ソーシャル・マーケティングへの移行には2つの系統の論者が存在しうることを考察した。環境マーケティングの成立基盤には、社会的費用論がおかれるべきことを考察した。新たな環境を意識した製品戦略では、ピ―ティ―やフラ―の諸説を取り上げた。 |