北村 康子 所属 二松学舎大学 教職課程センター 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2017/02 |
形態種別 | 研究論文 |
標題 | 生徒の主体的な学びを重視した授業の工夫・改善 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | パナソニック教育財団 板橋区教育委員会 |
巻・号・頁 | 1-38頁 |
総ページ数 | 38 |
担当範囲 | 研究の理論部分を担当 |
概要 | 生徒の主体的な学びを推進するために、タブレット端末の機能を生かし、授業構成の工夫と指導改善の視点を提案し、生徒が主体的に考えを述べ、協働学習を重ねた教育効果を報告する。 |