ハギニワ ケイコ
Keiko Haginiwa
萩庭 圭子 所属 二松学舎大学 教職課程センター 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2017/06 |
形態種別 | その他 |
標題 | 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業改善 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 中等教育資料 2017―6通号973 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 学事出版 |
巻・号・頁 | 80-73頁 |
担当範囲 | 文部科学省教育課程課編 |
概要 | 障害のある生徒の指導について、新小学校・中学校学習指導要領においては総則だけでなく各教科等にも新たな記載があることに言及した。 |