ホリノ マサト   Horino Masato
  堀野 正人
   所属   二松学舎大学  文学部 都市文化デザイン学科
   二松学舎大学大学院  国際日本学研究科 国際日本学専攻
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 1996/05
形態種別 研究論文 
標題 「プレース・マーケティングと環境――観光地を中心として」
執筆形態 単著
掲載誌名 『商学論叢』
掲載区分国内
出版社・発行元 日本大学大学院商学研究会
巻・号・頁 (第21号),55-67頁
概要 プレース・マーケティングの社会的背景や概念を考察したのち、プレースとしての観光地の特徴を抽出し、その性格を示した。また、資源保全、利害関係者の連携、教育など広範な領域で環境志向が求められることを説いた。