イチカワ タカシ
ichikawa takashi
市川 隆司 所属 大阪信愛学院大学 教育学部 教育学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2011/10 |
形態種別 | 研究論文(大学,研究機関等紀要) |
標題 | 学習意欲を引出すチーム学習の枠組み-知識時代の学習者参加型授業をめざして- |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 大阪信愛女学院短期大学紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 第45集,1-7頁 |
担当範囲 | チーム学習の枠組み、学習支援システムの機能、成立要因の分析を担当。 |
著者・共著者 | 共著者:長尾 尚, 奥田三郎, 市川隆司 |
概要 | 学習者参加型の授業実践からその成立要因を考察した結果、学習コンテンツ、協同学習の組み込み、知識時代に応じた学習環境の提供という3要素を適切に取り入れることが効果的であることを明らかにした。
pp.3-6 |