1. |
2024/02 |
主体的、協働的に仲間と学びを深め、共に高め合える児童の育成-算数の授業づくりを通して-(授業研究指導) |
2. |
2023/10 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
3. |
2023/08 |
「学び合い」を通した温かい学級づくり-授業における「教師の役割」-(授業研究指導) |
4. |
2023/08 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる授業づくり-(授業研究指導) |
5. |
2022/12 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
6. |
2022/11 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
7. |
2022/11 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
8. |
2022/09 |
学び合いが深まる授業づくり-話し合いの活性化をめざして-(授業研究指導) |
9. |
2022/08 |
個別最適な学びと協働的な学びの充実をめざして-学び合いが深まる算数の授業づくりを通して-(授業研究指導) |
10. |
2022/07 |
学び合いが深まる授業づくり-話し合いの活性化をめざして-(授業研究指導) |
11. |
2022/06 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
12. |
2022/06 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
13. |
2022/06 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
14. |
2021/11 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
15. |
2021/11 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
16. |
2021/10 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる数学の授業づくり-(授業研究指導) |
17. |
2021/09 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる授業づくり-(授業研究指導) |
18. |
2021/07 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
19. |
2021/06 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
20. |
2021/01 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学びあいが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
21. |
2020/11 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
22. |
2020/10 |
自他の考えをつなぐことで、『わかる』を楽しむ子どもの育成(授業研究指導) |
23. |
2020/08 |
新学習指導要領が目指す算数科の授業づくり(授業研究指導) |
24. |
2020/07 |
深い学びへとつながる授業づくり-見通しをもって考え、響き合う中で学ぶ姿を求めて-(授業研究指導) |
25. |
2020/07 |
主体的・対話的で深い学びをめざして-学び合いが深まる算数の授業づくり-(授業研究指導) |
26. |
2020/01 |
「深い学び」へとつながる授業づくり-見通しをもって考え、響き合う中で学ぶ姿を求めて-(授業研究指導) |
27. |
2019/11 |
自他の考えをつなぐことで、「わかる」を楽しむ子どもの育成-「めあて」と「振り返り」を大切にした、自己の学びを実感する学習を通して-(授業研究指導) |
28. |
2019/11 |
「深い学び」へとつながる授業づくり-見通しをもって考え、響き合う中で学ぶ姿を求めて-(授業研究指導) |
29. |
2019/10 |
主体的・対話的で深い学びをめざす授業づくり(授業研究指導) |
30. |
2019/09 |
自ら考え、伝え合い、共に学び合う荻原っ子の育成-「荻小スタイル」の授業の創造・発展-(授業研究指導) |
31. |
2019/09 |
児童の「もっと」があふれる授業づくり-学びに向かう力・人間性の育成を目指して-(授業研究指導) |
32. |
2019/08 |
ESDの視点に立ち、主体的・対話的で深い学びをめざす授業づくりのポイント(授業研究指導) |
33. |
2019/08 |
自他の考えをつなぐことで、「わかる」を楽しむ子どもの育成-「めあて」と「振り返り」を大切にした、自己の学びを実感する学習を通して-(授業研究指導) |
34. |
2019/06 |
主体的・対話的で深い学びを実現する授業作り-「主体的」に焦点をあてて-(授業研究指導) |
35. |
2019/05 |
「深い学び」へとつながる授業づくり-見通しをもって考え、響き合う中で学ぶ姿を求めて-(授業研究指導) |
5件表示
|
全件表示(35件)
|