イマイ ヤスハル
YASUHARU IMAI
今井 康晴 所属 東京未来大学 こども心理学部 こども心理学科こども保育・教育専攻 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2013/04 |
形態種別 | 研究論文(大学,研究機関等紀要) |
標題 | 教育におけるナラティブの活用に関する一考察 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 武蔵野学院大学日本総合研究所研究紀要 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 武蔵野学院大学 |
巻・号・頁 | (9),25-31頁 |
著者・共著者 | 今井康晴 |
原著者 | 今井康晴 |
概要 | 本論文では、教育方法論としてのナラティブに着目し、その理論背景、研究手法などについて論じた。特に教育へのアプローチとして、読解力や学びへの可能性を考察した。 |