イマイ ヤスハル
YASUHARU IMAI
今井 康晴 所属 東京未来大学 こども心理学部 こども心理学科こども保育・教育専攻 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/07/01 |
形態種別 | 記事・総説・解説・論説等(大学・研究所紀要) |
標題 | 保育評価に関する一考察―PDCAサイクルの適用を中心に― |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 東京立正短期大学紀要 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 東京立正短期大学 |
巻・号・頁 | (43,44),268-274頁 |
著者・共著者 | 今井康晴 |
原著者 | 今井康晴 |
概要 | 本論文では、保育に関わる評価の在り方として、PDCAサイクルの導入について批判的考察を試みた。また実践した保育課程の振り返りとしての在り方について論じた。 |