オオハシ メグミ   Megumi M. OHASHI
  大橋 恵
   所属   東京未来大学  こども心理学部 こども心理学科心理専攻
   職種   教授
発行・発表の年月 2021/03
形態種別 研究論文(大学,研究機関等紀要)
査読 査読あり
標題 動画を用いた非同期型遠隔授業に対する,通信課程学生と通学課程学生の評価の違い
執筆形態 単著
掲載誌名 東京未来大学研究紀要
掲載区分国内
出版社・発行元 学校法人 三幸学園 東京未来大学
巻・号・頁 15,203-212頁
著者・共著者 大橋 恵
概要 通信課程と通学課程で同一教材を用いたeラーニングに対する意識を比較した。その結果,eラーニングの評価は全体的に通学課程生の方がより否定的であった。一方,動画のわかりやすさには課程による差は認められなかった。入学前からわかっていて動画を用いた非同期型授業を受けた通信課程の学生と,この度の社会的状況により急遽非同期型動画授業を受けることになった通学課程の学生の違いではないかと考察される。
DOI 10.24603/tfu.15.0_203
PermalinkURL https://doi.org/10.24603/tfu.15.0_203