ハニタ ケンジ
KENJI HANITA
埴田 健司 所属 東京未来大学 モチベーション行動科学部 モチベーション行動科学科 職種 准教授 |
|
発表年月日 | 2003/09/16 |
発表テーマ | 広告と製品使用者が消費意図に及ぼす相乗的な効果 |
会議名 | 日本社会心理学会第44回大会(発表論文集 pp. 502-503) |
主催者 | 東洋大学 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | ポスター |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 東京都文京区 |
発表者・共同発表者 | 埴田健司 |
概要 | 広告とその製品の使用者を同時に提示することが、当該製品の消費意図に及ぼす影響を実験的に検討した。その結果、広告と製品使用者を同時に提示すると、消費意図が下がってしまうことが示された。 |