■ 学会発表
|
■ 著書・論文歴
|
■ 学歴
|
■ 職歴
|
■ 教育上の能力
●教育方法の実践例 |
1. |
2020/04~ |
マーケティング概論 |
2. |
2020/04~ |
消費者行動分析 |
3. |
2020/04~ |
流通論 |
4. |
2020/04~ |
売場の科学(旧:マーケティング戦略) |
5. |
2022/04~ |
事例で学ぶビジネス |
6. |
2018/04~2021/03 |
ファシリテーション論 |
7. |
2018/04~2021/03 |
ゲーム理論 |
●作成した教科書、教材 |
1. |
2020/10~ |
トッパントラベルサービス・凸版印刷 『プロファウンドツーリズム』 |
2. |
2020/10~ |
神勝禅寺 『禅と庭のミュージアム』 |
3. |
2020/09~ |
ディスカバーリンクせとうち 『尾道デニムプロジェクト』 |
4. |
2020/06~ |
ネスレ日本 『キットカット』 |
5. |
2020/06~ |
花王 コンパクト洗剤『アタック』 |
●実務の経験を有する者についての特記事項 |
1. |
2020/12~ |
社外取締役 |
2. |
|
国内外金融機関および地方創生を目的とする事業会社にて様々な業務をおこなう |
5件表示
|
全件表示(14件)
|
|
■ 主要学科目
|
■ 所属学会
1. |
2017/06~ |
日本マーケティング学会 |
2. |
2020/06~ |
日本消費者行動研究学会 |
3. |
2022/06~ |
マーケティング史学会 |
4. |
2023/12~ |
日本消費経済学会 |
|
■ 職務上の実績
●実務の経験を有する者についての特記事項 |
1. |
2020/12~2024/03 |
社外取締役 |
2. |
|
国内外金融機関および地方創生を目的とする事業会社で様々な業務をおこなう。 |
|
■ 社会における活動
|
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
2024/04~
|
改訂版地域ブランド価値尺度の開発 その他の補助金・助成金 |
2. |
2023/05~2024/03
|
地域活性化を目的とした実践型マーケティング人材育成プログラムの適用 その他の補助金・助成金 |
3. |
2023/04~2024/03
|
地域ブランド形成における幸福価値要因の効果に関する一考察 その他の補助金・助成金 |
4. |
2021/04~2022/03
|
知名度が低い地域でもブランド構築は可能か-購入意向を中心とした実証研究- その他の補助金・助成金 |
5. |
2020/04~2021/03
|
知名度が低い地域でもブランド構築は可能か-瀬戸内ブランドからの一考察- その他の補助金・助成金 |
|
■ 講師・講演
1. |
2021/06 |
法人研修講師『ゼロからのマーケティング入門』 |
|
■ 委員会・協会等
1. |
2021/03~2021/09/19 |
日本比較文化学会第43回全国大会・2021年度国際学術大会 大会運営委員 |
|
■ 現在の専門分野
経営学, 商学 (キーワード:マーケティング、消費者行動、ブランド構築、地域ブランド)
|
|
■ 担当経験のある科目
1. |
マーケティング概論(東京未来大学) |
2. |
消費者行動分析(東京未来大学) |
3. |
流通論(東京未来大学) |
4. |
売場の科学(旧:マーケティング戦略)(東京未来大学) |
5. |
事例で学ぶビジネス(東京未来大学) |
6. |
ファシリテーション論(東京未来大学) |
7. |
ゲーム理論(東京未来大学) |
5件表示
|
全件表示(7件)
|
|