イナガキ タロウ
INAGAKI Taro
稲垣 太郎 所属 東京経済大学 コミュニケーション学部 職種 客員教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/06 |
形態種別 | その他 |
標題 | 「ニュース」は生き残るか―メディアビジネスの未来を探る |
執筆形態 | 共著 |
出版社・発行元 | 一藝社 |
担当範囲 | 代表編者として「はじめに」p.3-5及び第2章p.42-46 |
著者・共著者 | 共著者:根本正一、井坂公明、水野泰志、吉田則昭、林秀一、中野一男、藤井建人、田中幹人、松井正、高橋直純、服部桂 |
概要 | ここ10年でメディアを取り巻く環境は一変しマスメディアのビジネスモデルは崩壊しつつある。1次取材のコストはどこが負担するべきか、フェイクニュースに代表されるネット言説のフィルターをどう確保するのか。ニュースメディアの未来像を模索している。 |