(最終更新日:2024-02-21 20:35:54)
  コンドウ ヒロユキ   KONDO Hiroyuki
  近藤 浩之
   所属   東京経済大学  経営学部
   職種   教授
■ 職歴
1. 2008/04~ 東京経済大学 経営学部 教授
2. 2007/04~2008/03 東京経済大学 経営学部 准教授
3. 1998/04~2007/03 東京経済大学 経営学部 助教授
4. 1996/04~1998/03 東京経済大学 経営学部 専任講師
■ 学位・学歴
1. 慶應義塾大学 経済学部 経済学科 卒業
2. 慶應義塾大学 商学部 商学科 卒業
3. 慶應義塾大学 商学研究科 修士課程修了
4. 慶應義塾大学 商学研究科 博士課程単位取得満期退学
5.
(学位取得)
慶應義塾大学 経済学士
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■ 研究分野
マーケティング 
■ 著書・論文歴
1. 2024/02/21 論文  「属性評価と製品評価が再購買意図に及ぼす影響」 『東京経大学会誌(経営学)』 (322),13-31頁 (単著) 
2. 2023/08/25 論文  「属性評価、製品評価、製品選択に関わるサイクル」 『三田商学研究』 66(3),207-224頁 (単著) 
3. 2023/02/22 論文  「カスタマーレビューがブランド力の高い製品の売上に及ぼす影響についての再吟味 ― 質的比較分析(QCA) ―」 『東京経大学会誌(経営学)』 (318),75-87頁 (単著) 
4. 2022/06/30 論文  「カスタマーレビューがブランド力の高い製品の売上に及ぼす影響 ― 質的比較分析(QCA) ―」 『マーケティングジャーナル』 42(1),6-16頁 (単著) 
5. 2021/02/10 論文  「使用価値とマーケティング」 『東京経大学会誌(経営学)』 (310),167-181頁 (単著) 
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■ その他研究業績
1. 2021/11/01 Researcher's Eye「マーケティングマイオピア」『三田評論』2021年11月号(No.1260), p.9.
2. 2012/05/31 経営学史学会編『経営学史事典[第2版]』文眞堂 項目執筆, p.232.
3. 2009/01/07 「わが街 - 大学のある風景 東京都武蔵村山市 モノレールの延伸とまちづくり」『大学時報』第58巻324号(通巻339号), pp.100-101.
4. 2008/05 近藤浩之・武蔵村山市市民生活部地域振興課編『武蔵村山市大型店出店後影響調査結果報告書:活力にあふれた商店街をめざして』基本版236頁、概要版96頁(概要版は武蔵村山市の広資料)
5. 2002/06/01 経営学史学会編『経営学史事典』文眞堂 項目執筆, p.189, p.202, p.205.
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■ 主な担当科目
1. 消費者行動論
2. マーケティング論
3. 流通マーケティング入門
4. 企業研修プログラム
■ 教育上の能力
●教育方法の実践例
1. 2010 教育内容・方法の工夫
2. 1996 教育内容・方法の工夫
3. 1996 教育内容・方法の工夫
4. 1996 教育内容・方法の工夫
5. 1996 教育内容・方法の工夫
●作成した教科書、教材
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■ 社会における活動
1. 2009/01 「わが街 - 大学のある風景 東京都武蔵村山市 モノレールの延伸とまちづくり」 『大学時報』第58巻324号(通巻339号), pp.100-101.
2. 2007/02 第2回東京経済大学・国分寺地域連携フォーラム「国分寺地域産業の活性化のために」の中で「商業振興」報告を担当
3. 2007/02~2008/05 武蔵村山市より大型店出店後影響調査の設計、分析、報告書の作成を受託
4. 2004/10~2010/03 国分寺地域産業研究所研究員
5. 2002/05 立川商工会議所主催「立川まちづくりシンポジウム2002 ~ 多摩地域のフロントランナー都市をめざして ~」パネリスト
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