(最終更新日:2024-04-09 11:41:36)
  トキタ サヤカ   TOKITA Sayaka
  鴇田 彩夏
   所属   東京経済大学  経営学部
   職種   専任講師
■ 学位・学歴
1. 2017/04~2021/03 一橋大学 経営管理研究科(商学研究科) 博士後期課程単位取得満期退学
2. 2023/03
(学位取得)
一橋大学 博士(商学)
3. 2015/04~2017/03 一橋大学 商学研究科 修士課程修了 修士(商学)
4. 2010/04~2014/03 東京経済大学 経営学部 流通マーケティング学科 卒業 学士(流通マーケティング)
■ 著書・論文歴
1. 2024/02 論文  C2Cプラットフォームにおける顧客レビューの特徴 目白大学経営学研究 22 (単著) 
2. 2023/03 著書  経営学の未来を考える: 不確実性の高い 時代を乗り切るために   (共著) 
3. 2023/03 論文  消費者間取引市場の市場ダイナミクスに関する研究―アクターの役割が取引行動に与える影響―   (単著) 
4. 2022/09 論文  Institutional logics shaping the behavior of actors in C2C handmade market   (単著) 
5. 2022/09 論文  社会環境によるプロシューマーの定義と活動動機の変化 マーケティングジャーナル 40(2),74-82頁 (単著) 
全件表示(9件)
■ 学会発表
1. 2023/06 プラットフォームの特性によるeWOMの違い―C2CとB2Cの比較―(日本マーケティング・サイエンス学会第113回研究大会)
2. 2022/10 生産者が“個人“であることが製品評価に与える影響(第11回マーケティングカンファレンス)